宅配弁当「食卓便」買物献立後片づけを解放。共働きや高齢者の充実人生実現!

 

老後の準備は無意味!

82歳でアプリを開発した若宮正子さん「老後の準備なんて無意味!
「老後のためにやりたいことを我慢するより、今の生活を充実させることが大切!」
メリハリのある生活を送ることで、充実人生が叶えられる!
と、応援しているようです。

宅配弁当の「食卓便」は、自分の時間と家族の団らんが大切な共働きや高齢者にこそ、メリハリのある充実人生を送るのに必要なツールです!


 

「家事の大変さ」パナソニック(株)の生活者アンケート結果!

大都市圏在住の30〜50歳代の主婦1000人を対象に実施した、「主婦のキッチンや料理に関する意識・実態の把握」アンケート調査で「家事の大変さ」について報告しています。
(パナソニック株式会社 エコソリューションズ社2013年2月調査より)

家事や料理への意識

❶家事の時間を減らして、自分の時間や家族団らんを増やしたい85%

❷できれば市販の惣菜を買うより、自分で料理を作りたい80%

❸料理の手間を省くための工夫をしている77%

❹家事はそこそこに済ませたい69%

❺家事が楽になる便利な商品やサービスは積極的に取り入れたい68%

 

キッチンが片付かないのは、主婦のせいではなかった!

❶家族の食事がバラバラなので、なかなかキッチンが片付かない57%

❷夕食の準備回数では、1日に2回57%、3回が15%、4回が10%

❸毎日家族が揃ってする食事は37%

❹家族が揃ってする食事が週2~3回は36%

❺食事の作り置きや調理の前倒しを行っている80%

冷凍庫にストックできて、食べたいときだけチン♪
簡単・便利でおいしい食事宅配サービス「食宅便」

作り置きや下ごしらえなど、日々たゆまない工夫をしながらでも、自分の時間と家族の団らんの時間をつくるのは大変。だからこそ、作り置き料理の一つとして宅配弁当の「食卓便」が充実人生に必要!
働くママにおすすめ! 簡単・便利な食事宅配サービス「食宅便」

 

宅配弁当「食卓便」は、人に優しい食事が提供できる!

「食卓便」を運営する日清医療食品は、全国に本社及び16支店と16営業所があり、顧客の様々な要求にも、細かな対応ができる宅配弁当の親会社です。
従業員の教育講習や実務研修が充実しており、人に優しい会社だからこそ、人に優しい食事が提供できる会社だと思います。

 

 

宅配弁当「食卓便」の会社は、ヘルスケアフードのリーディングカンパニー!

宅配弁当の「食卓便」を運営している日清医療食品は、荻野伸也シェフ監修の「nu dish Mousse Deli & Cafe (ニューディッシュ ムース デリ&カフェ」のコンセプトカフェを運営、健康、安全を基に、美味しく見た目も華やかなメニューを提供しています。

 

 

宅配弁当「食卓便」の会社は、ムース食で高齢者に生きる喜びを追求!

宅配弁当の「食卓便」を運営している日清医療食品は、病院・社会福祉施設の高齢者向けに、入院・入所中に噛む、飲み込むことが困難な人に、ムース食を導入し、食べることで、人間の五感を促進し脳機能を活発にする取り組みを行っています。

「何を食べているかわからない」人達に、「何を食べているかわかる」食事を提供することで、口から食べる喜びと生きる力を与えています。

 

 

宅配弁当「食卓便」の会社は、食品の安全性が万全

日清医療食品は、ISO22000認証取得と衛生管理体制が整っており、全国約5,300ヶ所の病院、介護・福祉施設へ食事サービスの提供しており、トレーサビリティーや工場監査など、第三者機関による検査(細菌・残留農薬等)などを、「安全への4つの取組」をホームページで紹介しており信頼できる会社です。
「食宅便」の日清医療食品は、医療・介護施設の食事サービスシェアNo.1!

 

 

宅配弁当「食卓便」の会社へ、注文時の注意点!

【注 文】 
宅配弁当「食卓便」の注文は、電話フリーダイヤル0120-8149-39、受付時間8:30~20:30です。
食卓便のホームページからそれぞれ注文が出来ます。
初期登録は面倒ですが、メールアドレスとパスワードの設定だけですので、一度登録しておけば、あとが楽チンです!

【商 品】
宅配弁当「食卓便」は、冷凍で送られて来ますので、冷凍庫での保管が必要です。
賞味期間は短い商品で2か月、長い商品で1年です。
(食卓便ホームページには記載がなく、商品の外袋に記載があります。)
食べるときに電子レンジでチンすればすぐに食べることが出来ます。解凍するので触感は落ちますが、温かい食事が7食それぞれ違う食材で満足できる味付けです。

【送 料】
宅配弁当「食卓便」の送料は、全国一律390円が別途かかります(2018年1月から)。
配送はクール宅急便です。

【1食お届けコース】
宅配弁当「食卓便」の1食ずつお届けコースは、温かいお弁当を近くの店舗から配達されますが、配達エリアが限定されており、食卓便ホームページの【1食ずつお届けコース】の【詳しくはこちら】をクリックして、郵便番号を入力し配達エリアを確認して下さい。

【支払い】 
支払いは登録済のクレジットカードから支払が出来ます。
代金引換で支払う場合は、代金引換手数料として2セットまで320円かかります。

【納 品】
宅配弁当「食卓便」の配達は、月曜日に注文を出すと、金曜日以降の入荷になります。
配達時間帯は、午前中と午後は14時以降3時間ごとに4つの時間帯で選ぶことができます。

最後に

82歳でアプリを開発した若宮正子さんは、
「老後のために、今我慢する」なんて意味がない。
人生は予測不能。
「趣味は老後の楽しみに取っておこう」と我慢したり、
「老後資金をできるだけ増やそう」などと
生活費の節約に励んだりするばかりでなく、
やりたいことはやるべき、行きたいところにも行くべき。
今を充実させ「人間力」を高めることが最も大切だと。
*「日経ビジネス アソシエ」2018年5月号掲載の記事を一部改編

食卓便は、まさにその一助になること請け合いです。
試してみる価値、十分にありますよ!!

◆◇———————————————————————————————————◇◆
自宅で手軽に塩分・カロリー制限! 管理栄養士監修の「食宅便ケアシリーズ」
◆◇———————————————————————————————————◇◆
「食宅便ケアシリーズ」とは?
9,000人以上の管理栄養士・栄養士を擁する日清医療食品は、
医療・介護施設の食事サービスシェアNo.1! そのノウハウを活かして誕生した、
塩分・カロリーなど食事制限が必要な方におすすめの食事宅配サービスです。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TRIVI+786G4Y+3NIQ+62ENN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です