「食卓便」宅配弁当サービスを共働き高齢者一人暮らしが選ぶ6つの理由

はじめに

夫婦でトレッキングに出かけたいと思いましたが、
足腰の悪い母を一人置いていくのは心残りでした。
せめて、食事の用意だけはしっかりしておきたいと思いました。
宅配弁当の「食卓便」が、ほんの少し安心感を与えてくれました。

今回は、電子レンジでチンするだけの宅配弁当のサービスをお勧めしますね!


浦上そぼろ

蓮根ハンバーグきのこあんかけ、小松菜とあさりの煮浸し
里芋の黒光和え、高菜炒め
エネルギー198kcal、蛋白質11.2g、脂質9.9g
炭水化物16.0g、食塩相当量2.5g

栄養価:ハンバーグ(鶏肉、植物性たん白、玉ねぎ、牛蒡、人参、蓮根、パン粉、卵白、その他)、里芋、小松菜、牛蒡、もやし、人参、豚肉、高菜漬(高菜、アミノ酸液、その他)、醤油、砂糖、油揚げ、あさり、いんげん、発酵調味料、しらす干し、椎茸、えのき茸、胡麻油、おろし生姜、水飴、胡麻、食塩

原材料:チキンパウダー、唐辛子、糊料(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、焼成Ca、ソルビトール、凝固剤、保存料(ソルビン酸K)、酒精、甘味料(ステビア、甘草)、着色料(ウコン、カラメル)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、キシロース、香料、(原材料の一部に小麦、卵、乳成分を含む)

アレルギー物質:小麦、卵、乳、ごま、大豆、鶏肉、豚肉  

 

 

お勧めする理由の1つ目:
人を大切にする会社だからこそ、美味しく、優しい食事が提供できる!

 

宅配弁当「食卓便」の日清医療食品という会社は、全国に本社及び16支店と16営業所があり、顧客の様々な要求にも、細かな対応ができる会社だと思いました。さらには、従業員の教育講習会や実務者研修も充実しており、人を思いやったサービスが実践できる、宅配弁当サービスにおいて信頼できる会社だと思いました。
「食宅便」の日清医療食品は、医療・介護施設の食事サービスシェアNo.1!

 

 

お勧めする理由の2つ目:
日本初の「ムース」デリとして、ユニバーサルデザインフードのアンテナショップを開業!

 

宅配弁当の「食卓便」を運営する日清医療食品は、荻野伸也シェフが監修するフレンチレストラン「nu dish Mousse Deli & Cafe (ニューディッシュ ムース デリ&カフェ」をユニバーサルデザインフードのアンテナショップを運営しています。

荻野伸也シェフの店「レストランOGINO」は、ジビエ料理に特質した店で、パテやテリーヌなどが得意な、予約が取れないフレンチの有名店です。
東京・池尻大橋の路地裏にある、飾りっ気のないシェフも魅力の一つです。

日清医療食品は、日本で初めてソースやパイの具材に『ムース食』を使った栄養素を効率よく摂るメニューを開発しています。

噛むこと、飲み込むことが困難な人向けに開発された「ムース食」は、若い人からお年寄りまで、「高栄養価で食べやすさ」を配慮した「ユニバーサルデザインフード」として近年注目を集めています。

 

 

お勧めする理由の3つ目:
ムース食(噛む、飲み込むことが困難な方向け)が、高齢者に6つの生きる喜びを与えている!

「食べる」ということは、人間の五感を活発にし、脳機能の3分の2を無意識に動かしています。

「何を食べているかわからない」人達に、「何を食べているかわかる」食事を提供するため、ムース食を開発し、口から食べる喜びと生きる力を与えています。

 

ムース食の6つの喜び
(1)見た目がおいしい
(2)料理に香りがある
(3)それぞれ個別の味を感じる
(4)スムーズに安全・安心に喉に通る
(5)少量でも高栄養
(6)料理が簡単で衛生的

 

 

お勧めする理由の4つ目:
宅配弁当の「食卓便」は、食品の安全性が確立している!

日清医療食品は、ISO22000認証取得と衛生管理体制が整っており、全国約5,300ヶ所の病院、介護・福祉施設へ食事サービスの提供をしている。
また、トレーサビリティーや工場監査など、第三者機関による検査(細菌・残留農薬等)を「安全への4つの取組」をホームページで公開している。

 

 

お勧めする理由の5つ目:
宅配弁当の「食卓便」を注文するときの注意点!

【注 文】
宅配弁当の「食卓便」の注文は、電話フリーダイヤル0120-8149-39
受付時間8:30~20:30。食卓便のホームページ
からも注文出来ます。

インターネットは初期登録が面倒ですが、メールアドレスとパスワードの設定だけですので一度登録しておけばあとが楽チンですよ!

【商 品】
宅配弁当「食卓便」は、冷凍で送られて来ますので、冷凍庫での保管が必要です。
賞味期間は短い商品で2か月、長い商品で1年です。
(食卓便のホームページには案内がありませんが、商品の外袋に記載があります。)

食べるときに電子レンジでチンすれば、すぐに食べることが出来ますが、解凍するので触感は落ちますが、温かい食事がそれぞれ7食違う食材に十分満足できる味付けになっています。

【送 料】
宅配弁当「食卓便」の送料は、全国一律390円が別途かかります。配送はクール宅急便です。

【1食お届けコース】
宅配弁当「食卓便」を1食ずつのお届けコースは、温かいお弁当を近くの店舗から配達されますが、配達エリアが限定されており、食卓便のホームページ【1食ずつお届けコース】【詳しくはこちら】をクリックして、郵便番号を入力し配達エリアを確認して下さい。

【支払い】
支払いはクレジットカードから決済出来ます。
代金引換で支払う場合は、代金引換手数料として2セットまで320円かかります。

【納 品】
宅配弁当「食卓便」の配達は、例えば月曜日に注文を出すと金曜日以降の入荷になります。
配達時間帯は、午前中と午後は14時以降3時間ごとに4つの時間帯で選ぶことができます。
食べたいときに、すぐおいしい。冷凍のおかずセット「食宅便」



 

お勧めする理由の6つ目:
最後に

宅配弁当「食卓便」全メニュー、塩分が2.0g以下に制限されており、糖質を5.7gに抑えたセットもあり、健康食としては申し分ありませんが、カロリー制限が必要ない健常人には、量が多めのコースもあるといいと思いました。

7食セット税込み3,920円は、バランスのとれた食事が手軽に摂れるお得感のある宅配弁当だと思いました。

外食が多い人、偏食が多い人、共働きの家庭、遠方の両親や祖父母に、時間と手間をかけず、いつでも食事が摂れる宅配弁当の「食卓便」は、食料のストックとして、生活を豊かにするアイテムの一つだと思いました。

「食宅便」の日清医療食品は、医療・介護施設の食事サービスシェアNo.1!

◆◇———————————————————————————————————◇◆
自宅で手軽に塩分・カロリー制限! 管理栄養士監修の「食宅便ケアシリーズ」
◆◇———————————————————————————————————◇◆
「食宅便ケアシリーズ」とは?
9,000人以上の管理栄養士・栄養士を擁する日清医療食品は、
医療・介護施設の食事サービスシェアNo.1! そのノウハウを活かして誕生した、
塩分・カロリーなど食事制限が必要な方におすすめの食事宅配サービスです。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TRIVI+786G4Y+3NIQ+62ENN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です